アロマサロン オレンジミント

orangemint.exblog.jp
ブログトップ
すっかり新年のご挨拶のみのブログになりました・・・
昨年に引き続き、変化の連続の1年を送っていました。
この先も、また色々新しいことをするが予定で、サロンでのトリートメントははまだしばらくお休みが続きます。
現在は、バッチフラワーのコンサルテーションと、アロマ教室について対応させて頂いております。
また、変更がありましたらこちらでお知らせ致します。

良い年になりますように・・・♡
[PR]
# by orangemint714 | 2017-01-03 09:43 | サロンからのお知らせ
新しい年を迎えました。
ブログはほとんど新年のご挨拶くらいになってしまいましたね・・・(^^;)
昨年も個人的には大きな変化があり、サロンではトリートメント系メニューは今もお休みを頂いております。
今年は、営業日限定になるかもれませんが、復活したいと思っております。
詳しいことが決まりましたらまたこちらでお知らせしたいと思います。
良い年になりますように・・・♡
[PR]
# by orangemint714 | 2016-01-01 13:34 | サロンからのお知らせ

お休みのお知らせ

今年は早い春の訪れでしたが、ここ数日は肌寒いですね。
都合により、各種トリートメントを暫くお休み致します。
アロマ教室、バッチフラワー関連は承けたまわりますのでお問い合わせくださいませ♡
[PR]
# by orangemint714 | 2015-06-07 09:25 | サロンからのお知らせ
個人的には色々と大きな変化があった2014年でした。
(最後まで・・・で、年末から風邪を引いてしまい、大掃除もままならないまま新年を迎えてしまいました・・・T_T)

初日の出とともに新しいスタートを切りたいと思います。
皆様にとってもすてきな1年となりますように♡
[PR]
# by orangemint714 | 2015-01-01 06:53 | サロンからのお知らせ

営業時間変更のお知らせ

雨の日が長く続きましたが、やっと初夏らしいお天気になりましたね。
我が家のバラも咲き始めました。

さて、サロンからのお知らせです。
都合により、サロンの営業時間を13:00頃〜17:00頃に変更致します。
午後からのサロンになりますが、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
# by orangemint714 | 2014-06-23 15:21 | サロンからのお知らせ
静かに2014年を迎えることが出来ました。
昨年は、急にサロンのお休みをお知らせし、ご迷惑をおかけ致しました。
まだ、暫くはお休みを頂く予定ですが、出来る範囲での活動の再開も検討中です。
詳細が決まりましたらまたブログにてお知らせ致します。
皆様にとって2014年がすてきな年になりますように・・・♡
[PR]
# by orangemint714 | 2014-01-02 11:26 | サロンからのお知らせ
アロマサロンオレンジミントは北海道江別市にあるセラピスト1人の女性専用、
完全予約制のサロンです。

サロンメニューは
  アロマテラピートリートメント
  リフレクソロジー  
  クレイテラピー
  レイキヒーリング
  バッチフラワーカウンセリング  です。

また、アロマやバッチフラワーについての教室も行っております。
(教室はサロン以外に出張でも行います)
f0023713_11471677.jpg
アットホームな雰囲気のサロンで、リラックス・リフレッシュのひと時をお過ごしいただけるとうれしいです♡
[PR]
# by orangemint714 | 2013-04-15 13:21 | サロンについて

セラピスト紹介

セラピスト  ちはる 

国際アロマセラピスト連盟(IFA)認定アロマセラピスト
日本アロマ環境協会(AEAJ)認定アロマテラピスト・インストラクター
バッチ財団登録プラクティショナー
ARTQ認定フェイシャルケアセラピスト
アロマフランス認定クレイテラピスト
保健師
レイキ サードディグリー修了

1965年生まれ
自治体・産業保健師、訪問看護師として勤務。退職後にハーブ、アロマテラピーを学び始めました。



わたしのこと・・・ 

結婚後も続けていた保健師の仕事をやめて家にいる時間が長くなった頃、自宅横の雑草だらけの空きスペースに庭を作ることになりました。
まず、木がどーんと配置され、残りに何を植えようかとなったとき、「ハーブは病気にも強いし、そんなに手入れをしなくても大丈夫!」と思って植え始めました。
何も知らずにホームセンターや、花屋さんで、「ハーブ」と書いてあれば買ってあちこちに植え・・・

庭の雑草取りをするとハーブのほのかな良い香りがして、1日にちょこちょこ何度も外に出ていました。
(今は雑草とハーブの混合(?)状態・・・;^_^A)

そんな中、公民館でアロマテラピー講座が開かれることになり、香りのことをもっと知りたいと思い申し込みました。
もともと芳香剤マニア(?)だったのですが、自然の香りは、それまでのものとは違いホントやさしい香り・・・
もっと詳しく学びたい!と思ううちにセラピストになっていました。

バッチフラワーレメディを教えて(?)くれたのは、うちのわんこだった「めぐ」。
初めて犬を飼い、やんちゃさに「どうして言うことを聞かないの!!」と、育児ノイローゼのようになった時、犬関係の掲示板で紹介されていたのを見つけました。
その後、バッチフラワーレメディは人間が飲むことが多くなったのでした。

アロマトリートメント用ベットにレイキプレートが付いていて、そこから「レイキって何?」調べた後しばらくはそのままでしたが、トリートメントをするようになり、手のパワーも大切だと思うようになり、レイキを伝授してもらいました。

その後もいろいろと興味のあるセミナーを受講し、リフレクソロジーやクレイテラピーもサロンメニューに加わりました。

最近のセミナーはタロットカードと西洋占星術。(魔女めざして修行中??)
占星術は精油の選択にも繋がるので、サロンメニューに取り入れられるよう今も少しづつ勉強中です。

おしゃべりブログ「オレンジミントのひとりごと」
リンクに最新up日を載せています。
こちらも遊びにきてくださいね❤️
[PR]
# by orangemint714 | 2013-04-15 13:20 | セラピストプロフィール
植物から抽出した100%天然の精油をお客様に合わせてブレンドした植物性オイルでトリートメント致します。
筋肉により働きかけ、リフレッシュする「スウェーデッシュ」と、自律神経系を刺激し、リラクゼーション効果の高いタイプの2種類のトリートメント方法があり、コンサルテーション時にお選びいただけます。

*プチフェイス付全身 90分   6000円 
  <トリートメントの流れ>   
    コンサルテーション→足浴→トリートメント(背中→脚裏面→頭→顔→
    デコルテ(鎖骨周囲)→お腹→腕→足表面→アフターカウンセリング

*フェイス無し全身 70分     5000円 
  <トリートメントの流れ>
  コンサルテーション→足浴→トリートメント(背中→足裏面→デコルテ(鎖骨周囲)
  →お腹→腕→脚表面→アフターカウンセリング


*部分トリートメント(組合せOKです)    

 ・背中      2000円  
   コンサルテーション→トリートメント(背中)→アフターカウンセリング
                
 ・上肢(手)   1000円   
   コンサルテーション→トリートメント(両上肢)→アフターカウンセリング

 ・下肢(足裏表)   2500円 
   コンサルテーション→足浴→トリートメント(脚裏面→表面)→アフターカウンセリング

 ・フェイス・デコルテ   2000円 
   コンサルテーション→トリートメント(フェイス・デコルテ)→アフターカウンセリング



・・・アロマテラピートリートメントをお受けになる前に・・・

治療中の病気(内科・外科・皮膚科・その他)がある場合は、かかりつけのお医者様に
アロマテラピートリートメントの可否をご確認ください。

・アレルギーーをお持ちの方は、使用できない精油類があるため、必ずお申し出ください。

・妊婦さんへのアロマテラピートリートメントは20週以降位の安定期に入られた方に対し
 て、手・足等の、部分トリートメントにて対応させて頂きます。
 体調によっては施術できないことがございます。
 健診をお受けのお医者様にアロマテラピートリートメントの可否をご確認ください。

・メニューの時間は、トリートメントの実質時間です。当日の所要時間は、コンサルテー
  ションやお着替え等で、初回は+60分くらい余裕をお持ちください。

・フェイスのトリートメントは、メイクを落とすことになるためメイク用具をお持ちください。

・空腹でのトリートメントは、終了後身体のだるい感じが強く出ることがあるため、
 軽く(満腹状態も避けます)何かを召し上がってきてください。

・トリートメント当日、翌日(特に初回の場合)に身体のだるさが残ることがあります。 
 老廃物排泄のため、水分をたくさん摂り、無理をなさらないようにお過ごしください。

・その他、ご不明な点はお問い合わせください。
[PR]
# by orangemint714 | 2013-04-15 13:15 | サロンメニュー
足には全身に対応したの反射区があり、その反射区を手指や関節を利用して一定方向に刺激することにより、 身体の動きを活性化したり、リラクゼーションをもたらせ心身のバランスを整えていく方法です。
オレンジミントのリフレクソロジーは、優しい刺激の英国式のリフレクソロジーです。

*リフレクソロジーのみ  60分  2500円    
  コンサルテーション→足浴→膝下からのストレッチ→リフレクソロジー
  →アフターカウンセリング

*アロマテラピートリートメント後のリフレクソロジー  30分  1500円
  アロマテラピートリートメント→リフレクソロジー→アフターカウンセリング
[PR]
# by orangemint714 | 2013-04-15 13:14 | サロンメニュー

北海道江別市のアロマ・バッチフラワーのサロンです。  教室も行っています


by orangemint714