アロマサロン オレンジミント

orangemint.exblog.jp
ブログトップ

またまたライラック

ライラックの話題を書いてから、これまでよりあちこちにあるライラックを気にするようになり、
紫のライラックには濃いものや、ピンクがかったものなど、いろいろあることがわかりました。

今日まで、実家に行ってました。
実家においてある子供の頃に買ったマンガの単行本を見たら・・・
ありました!フランス語で、リラとあったマンガ。
太刀掛秀子さんの「ライラックの花のころ」でした。
単行本は1976年(!)発行。
(まだ、生まれていないなんて言わないで・・・(T.T))
ちょっと悲劇な内容で、ン十年ぶりに涙しながら読みましたよ~

先日、ラベンダーで有名な「ファーム富田」の通販カタログを見たら、
ミニ香水で、ラベンダー・ハマナス・ライラック・スズラン・アカシアが
セットになったものがありました。
いかにも北海道という感じのセレクトですね。
精油ではないけれど、どんな香りか興味があります。
[PR]
by orangemint714 | 2006-06-10 17:55 | マメ知識??

北海道江別市のアロマ・バッチフラワーのサロンです。  教室も行っています


by orangemint714